PCやPSP、メディアでできる事や自作PCネタやゲームいろいろ
二日放置していてすいませんしかし私はなかなか上機嫌ですww今日いろいろと買わせてしまいましたwバッテリー等々
ちなみにPandora's Batteryにしようと思っているのがこちら
バッテリー
あと今日はまたまた
懸賞

懸賞が当たりましたww
またまたって言うと私、自慢じゃないけど懸賞、当たりまくりですwwおととしは5個去年は8個ゲームを今年は2個目です。ちなみにほとんど週間少年ジャンプの懸賞です。サモンナイトシリーズはサモンナイト4以外すべて懸賞で当てましたwwサモンナイトの懸賞のイラスト集はありますので欲しい方どうですか?
PSPの話題がたえない中なんかとくになにもできない私orzバッテリー買いに行きたい・・どんなバッテリーでもDGできるのかな?MSは1G以下がいいらしいね・・とりあえずとりあえず指をくわえてただ見てるだけ・・もしかしたら30日にPSP・バッテリー・MSを買わせるかも・・・4Gはあきらめませんから4GMSも買わせて、コピー機も・・・たぶん無理ぽwwなにかへらさなくては・・・もし買えたらDG代行とかも考えてます。じゃ今日はここでノシ
すべての作業は自己責任でお願いします。

用意するもの
・CFW3.52 M33を導入済みPSP
ファイル

手順
①USBケーブルとPSPをつなぎGAMEフォルダ(GAME150)に上記フォルダのM33Update4を入れる
②XMB上からM33Updateを起動し×ボタンを押しFWがCFW3.52-4になっていればOK

CFW3.52M33-4


やっと一人目の主人公終盤っぽいプリンセスクラウン二回目のキャプチャーですwwなんかこのゲーム主人公が、いっぱいいるらしい最近気づきました。はやく二人目がしたいような・・・・とりあえず魔王が復活するとかで、塔に来たお姫様。
プリンセス6
途中、リオンとか言う魔道師様の助けを得て塔の中に。
プリンセス7
これ雑魚敵よwwレベル高いしww
プリンセス8
苦労しながら最上階へ。ここでのボスらしき魔女が。
プリンセス9
一方的w圧勝w雑魚敵のほうが強いしww
プリンセス10
倒して、姉を救うことができた。
プリンセス11
お前遅いよ!なに女の子一人で戦わせてるの?って魔界のゲートが開くってとりあえず城に戻ることに・・・
プリンセス12
お城もデーモンやモンスターに襲われてピンチ!もう一人のお姉さまが危ないらしい!助けに行くことに!
プリンセス13
お姉さまの部屋の前に一味ちがったデーモン!こやつ強し!あっけなくゲームオーバーに・・・ここまで来て!!なんでセーブできなくてやり直しなんだよ!!!とりあえず物語りは魔王が復活するとかで、塔に来たお姫様。のところまで戻るorz
でも二回目!あきらめずにがんばって倒しましたwwでもやっぱりお姉さまはサラワレルwwお決まりww
プリンセス14
魔王本当の復活を強制されるお姉さま。物語は今日はここまで・・・なかなかデキのいい物語ですねwお姫様は上品でかわいくて虜ですwwいつのまにか物語りに溶け込んでいますwwだからあきらめずにできたのかな(笑)本当ならアンダケ時間かけて、またまた塔に登らなくてはいけなくならないとは・・・と思うと多分あきらめてましたねww人からしたらベタな話かもねwwじゃノシ
CFW3.52M33-3がでましたww今回は出るのに時間がかかりましたね。M33チーム。いろいろと追加機能・補正などされてます。今回注目の機能はvshmenuですwwこれはXMBからホームボタンを押す事により!USB認識・CPU速度・UMD VIDEO設定・UMD ISO設定ができるらしいです。(参考サイト様)まずは導入!
M33-3-1

2、3秒でアップデート完了しましたww

M33-3-2

そしてvshmenu機能!!・・・・・実際まだ使い方わからないorzこれこそ宝の持ち腐れwwまた勉強します。
M33-3-3

旅行から帰ってきました。そしてプリンセスクラウン買いましたw安かったのでww
キャラクターが細かい所までリアルに動いていてとっても感動しました。難因度はあいかわらずアトラスですねwかなり高いです。かなり苦戦します。どちらかと言うとアクションRPGですね
プリンセス1

小さな魔女にライバル視されるお姫様w

プリンセス2

ドラゴンを退治しにいくことに、そしてまた会ったww(フレーム変えてみた)

プリンセス3

強い!かなりピンチww

プリンセス4

助けてくれた!そして足手まとい宣言wwたしかにドラゴン強い少しでも気を抜くとゲームオーバーにwwストーリーはとりあえずここまでしかww
プリンセス5

こやつも強い!グールとかいうやつ。難因度高し!!!クリアできるかな?ww
旅行を行くつもりでしたが、親戚が来ていけませんでした。急に決まったことなので、一旦中止にしました。近いうちに行くかもしれませんが。

さて、今日は最近手に入れたザ★マスミサイルのライブDVDをPSPに入れる方法を紹介します。かならず自分が所持しているDVDで試してください。

用意するもの
DVD Decrypter [日本語パッチもありますが私はそのまま使いました]
②携帯動画変換君[PSPと言えばこれなので説明しません]
③DVDソフト

手順
①DVD Decrypterをインストールする。
②DVD Decrypterを起動して左上のModeをクリックしてIFOをチェックする。
Toolsをクリック、Settingsをクリック、IFO Modeをクリック、File settingsをクリック、Noneをチェックする。
④あとは自分の入れたいチャプタ入れたくないチャプタなどのチェックを外したりして編集する。全部入れる場合は無視。
⑤あとは左下のDVD→ハードディスクのアイコンをクリックする。十分ハードディスクの要領があるか注意するかなり必要です。(かなり時間がかかります。)
⑥あとはできたDVDファイルの中のVOBファイルを携帯動画変換君にドラック&ドロップする。(結構要領が小さくなります。時間はかなりかかる)
⑦できた二つのファイルをPSPのVIDEOファイルに放り込めばXMBから見れるはずです。

お疲れ様でした。これも参考にしたサイトがいくつかありますがコピペではありません。

見れたかたはコメントくださいwwいつでもマスミ最高!!ww
大きなネタはないです。小さなネタをいろいろと紹介させてくださいw
まず私が欲しいまだ発売されていないゲームを紹介します。
①ファイナルファンタジー7クライシスコア [SQUAREENIX9月13日発売]
②ドラグナーズアリア [日本一ソフトウェア8月23日発売]
③フェイトタイガーコロシアム[カプコン/TYPEMOON9月13日発売]
④空の軌跡SC [ファルコム9月27日発売]公式サイトに飛びます。
いや~多いですねwまず①・③かぶってるやん!まずいですね。迷いますw

、以前紹介したザ★マスミサイルのライブDVDを買いました。私じゃないけどwwメンバーが辞める前のですので、知らないみなさんは見てみることをおすすめします。PSPに入れていつでも見れるようにしよ~~ww

、明日から旅行?に出かけるので更新ができません。楽しみにしてる方(たぶんいないorz)すいません2日だけですので、ご了承ください。4GMS買わせてやるw

以上でした。
暇です!お盆はしんどいしかなり暇ですね・・・と言うことで現在、私がほしいゲームソフトを紹介したいと思います。ほしいと言うわけでまだ持ってません・・どうでもいいと思わずそのソフトのレビューをしてくれたらうれしいですw
①ペルソナ罪と罰
②プリンセスクラウン
③オーディンスフィア
です。なんか全部アトラスだなww
コメント待ってます。
ドラゴンクエストモンスター1・2
いやいやテリーのワンダーランドを始めましたwまだ序盤ですが、どうぞごらんください。
ドラクエ0


ドラクエ1

仲間になりましたwとりあえず序盤はこの二匹でいいかなと
ドラクエ2

ネーイングセンスね!ま、いいか
ドラクエ3

でわではドラゴンの入る旅の穴へ GO!
ドラクエ4

いらねwこんなに貯まってもねww
ドラクエ5

ま、なんだかんだ進んでドラゴンの元へ
姫はわたさーーーんとか言われてもね。いきなりなんやねん!ってつっこみたくなるよねw
ドラクエ6

ちょwwお前、女かい!見た目で判断しないでwwなにわともわれこんくらいしか進んでませんが、テリーはゲームボーイで4回くらいやり込んだのであきるのはやいかもww
夏休みは最初は楽しみですよね。でも中盤は暇で暇で仕方がないですよ・・とくにお盆は。でも後半は悲しくなりますね。日にち秒読み開始とかもうなんか悲しすぎますorz
なんかとくに充実した一日が送れたって言うことをブログに書いてみたい!映画とか旅行とか(家族とではない)
あ、そうそうなんとPSPでyoutubeが見れるアプリが開発されたらしいです!ようつべ これはなかなか期待大なんですが、まだ試作らしいので不具合が多いらしいです。完璧になったら入れますよw
あと、ブログを書くにあたって他者のコメントはかなりやる気にさせてくれるんですが・・・やっぱりコメントがないと悲しいですorzまぁ私が努力をすればいいんですが・・・ただの愚痴ですね。すいません。沢山の人に見てもらえるよう努力しますよ!!
暑いね(ダラダラ 世の中に四季っているのか?夏嫌い!冬嫌い!なんなんだよ日本!朝からバイト帰ってきたの夕方・・・まぁ誰もそんな事どうでもいいかww
いや~~なんかいろいろと知らないうちにCFWでてたねwあまり興味ないかな・・今日はPSPなんていじる気もないわwでも最近PS1ソフトをPSPにいれましたw
1 ドラゴンクエストモンスターズ1・2
2 メダロットR
なんかこのソフト達、要領がかなり少ないんですけど・・少ないから別にいいんですけどwだれか動作状況教えてください。今の所完璧ですって言っても両方序盤の序盤ですけど・・FF7は完璧でしたねww
まぁネタが無いんですけどね。最近、電撃文庫(ライトノベル)にはまってます。時雨沢 恵一様限定ですけど・・友だちにライトノベルを勧められて、キノの旅を読んだんですけど、かなりはまりましたwだいたい本好きってラノベ限定とかばっかりで(ラノベファンの方・本好きの方すいません)あまり読む気にはなかったもので・・私が好きな著者は、
あさのあつこ・バッテリー他
赤川次郎・三毛猫ホームズ
時雨沢恵一になりましたw・キノの旅他
ですよwwバッテリーは読破しましたw三毛猫ホームズはまだまだありますが大分読破しましたね!そしてキノの旅10巻(現在)アリソン4巻を読破しました。
現在リリアとトレイズ二巻目を読破中。
キノの旅が時雨沢さんの大冠本ですが・・アリソンもキノにはない、なかなかいい話ですw
私は読書感想文にてこずる事はないですがココ1ヶ月で時雨沢さんの本計15巻を読んだのですが、すべて続編続編で感想文は書けそうにありませんwwまぁまた読書感想文用の本を買いに行きます。とりあえずどこの文庫もいい作品があると言うことがわかったので一つの文庫本にこだわらず本を選びたいと思います。
暑っつ!!あかん!たまらんわ!ほんまに毎日暑いわ~とんとんと夏休みが、過ぎていく中でなんで、うちの部屋にはクーラーないねん!Myパソコンが火噴いてますYO!っと最近PSPネタ早くも切れたwwどないしよwwほんでまた最近ペルソナ3フェス買いましたwwでもペルソナ罪と罰がほんとうはほしかった。どこも売ってなかったorzでも、フェスが結構安くで売っていたのでついつい買っちゃいましたwwでもペルソナ3はクリアしたんだな~でも追加要素がいっぱいでまた新しく始めました!こんどこそエレベーターガール倒します!(わかる人だけわかる&タイトルもw)ペルソナ大好きな方コメントよろしく!!
いや~毎日やってると腕があがるものですね!
初クリア!二曲です。

いままでクリアできないままほっておいて、いざチャレンジするとクリアできました!
DJ3

まぁDJMAXネタしかないのですが。うれしかったですwwまだまだ腕をあげたいとおもいます!

DJ4

サンディスクのメモリースティク2Gを買いましたwwはい、それだけですwwなんかチョー安売りしてたらしく・・でも高いような・・4400円て高いのかな?誰かわかる方コメントよろしく!返品するので・・・でもPS1のゲームやるのに1Gがじゃ無理だからね・・持っててもいいかな。ペルソナしたい!!
ミニ劇場
おおーーーい!山菜じーさーん!!おーいてばー!じーさん交換してよ~~!
山菜じいさん

なにしてんだ?まったく!


ちょwwルミネス!
ルミネス1

はい!そ言うことで・・ルミネスです。なんでルミネス?ッてか?それは、イイゲーム作品だからです。私はこのゲームをDG目的で買いました。しかしクソニーの対応の早さに対策版がとどきましたorzそれでこんなショボいゲームなんていらねとがっかりしてましたが、いざ仕方なしにやってると、ハマリました!最高です。音楽がいい!単純なパズルだがかなり奥が深い!パズル×音楽!まさに最強です!!ルミネスファンの方このルミネスをDG目的で買った私を許してください。このゲームはマスターゲームになるぐらい素晴らしい作品ですので皆さんも買ってみたらいかがでしょうか?

ルミネス2

まだまだヘタクソですorz
