PCやPSP、メディアでできる事や自作PCネタやゲームいろいろ
ソニーからシステムソフトウェアVr3.72アップデータがされました。

とくに大きな更新はないので、アップデータだけ保存しときましょうw

もう諦めてるのかな・・・ソニー

公式サイト
あの集英社のジャンプが月刊ジャンプSQとして創刊されます。

創刊日11月2日もうすぐですねw私の大好きな作者様ばかりなんですけどw

空知英秋・森田まさのり×小畑健様などなど

買いたいんですけどね・・・月刊だし・・・創刊号はいろいろなおまけがあるから買おうかなw

てか秋本治様の新作って超気になるんですけど・・・てかあのドラえもんの藤子不二雄様ってw

まだまだ盛り上がる予感w
FC2 Blog Ranking
ついにできました。ただ一個しかもっていないのので元に戻しましたが・・作業はできました。代行もしますのでよろしくお願いします。

すべての作業は自己責任でお願いします。
用意するもの
・CFW3.以降M33導入済みPSP
・Cementerio v3の適用済みMSPro Duo(その他便利参照)
・メモリースティックPro Duo
ファイル
手順
①上記からファイルをダウンロード、解凍しメモリースティックPro Duoにpan3xxGAMEへコピーする。
②XMB上からPandora installerを起動し、○ボタンを押せばJigkick Battery化するので電源を自分で切る。(□ボタンで元に戻せる)
③Cementerio v3の適用済みMSPro Duoを適用させたいPSPに入れさきほどのバッテリーをセットすると今まで通り作業ができます。

ほんと素晴らしいですねwもうソニーあきらめればいいのに・・・
FC2 Blog Ranking
新型PSPのバッテリーもパンドラ化ができるようになりました。

あの、ガセかわからない情報はどうやら本当だったということですねw

自分は早速バッテリーを購入、パンドラ化をし、成功しだい代行もしていこうかと思います。

まずそれから記事にしていこうかと思いますので。
 
結構前のネタなんですが、どこも取り上げられていなかったので取り上げます。

DSでワンセグがみれちゃうんですw
まさかDSでワンセグチューナーが発売されるとは!

PSPに続き思い切ったことをしますねw

さすが1兆5000憶を稼いだだけのことはありますw

PSPの電波の受信率が低いらしいのですが、DSではどうでしょうね?

もちろんタッチペンを使ったサポート機能が沢山あるらしいですw

FC2 Blog Ranking
FINAL FANTASY.ⅦPotionをついにコンプリートしました!

あとは来月発売される、フィギア付きPotionをコンプをめざします!
しかし大人買いという感じで箱買いした人は負け組とのこと
コンビニ一軒一軒回った人が勝ち組だそうですw
いやー苦労しましたよ。残りのユフィがまさか最後の一本として
コンビニに置いてあるとはw
po-syonnkonnpu

今日はいろいろとあり、愛用ノートパソコンからNECデスクトップパソコンに変更しましたw
いやーかなり起動が遅いノートよりデスクは早い早いwこれはいいです。

オンラインゲームデビューとかしようかな?まぁこれでいろいろと頑張っていきますw
検定とかねw
DPC


今日はBUMP OF CHICKEN CDシングル二枚発売です。

「花の名」・「メーデー」と待ちに待った新曲です。

しかも二枚初回同時購入者にはおまけが付くとかw

買いに行こうが、今日は行けそうにないんですが・・・・

と思っていたんですがやさしい兄が買ってきてくれましたww
金は返せとのこと・・・さっすが!!
banpCD


いい曲ですぜいwしかし得点ついてこなかった・・・なんで?
FC2 Blog Ranking 
今日はFINAL FANTASY.ⅦPotion発売です。

いや~朝の8時からコンビニを二件回りましてw買いました。

飲料用のPotionを一口・・・まずい!!やはりまずかったorz

前回のPotionの炭酸になっただけと言う感じ・・・

朝からダメージを喰らいました・・・回復できるか!!

朝、買いましたPotion11種類あと残り5種類です。
Potion

FC2 Blog Ranking
CFW3.71-2修正パッチ

パンドラ等でも復活が出来ないと言われていたとても怖いCFWの修正パッチがでました。これを当てておけばそのようなバグは直せるので、CFW3.71-2を使っている方は必ず入れておきましょう。

すべての作業は自己責任でお願いします。
用意するもの
・CFW3.71-2を導入済みPSP1000/2000
ファイル
手順
①上記ファイル内のusbdevice_flasherGAMEファイルに入れる。
②リカバリーモードより3.71kernelにしておく。
③XMB上より起動し○ボタンを押しAll Doneとでれば×ボタンを押して終了する。
UMDの吸出しは大体のの人はUSBSSSPSPファイラーを使っている方が
ほとんどかもしれませんが、

CFW3.52-3以降ならUSUケーブルだけでUMDの吸出し&MS起動が出来ますw

用意するもの
・CFW3.52-3以降導入済みPSP1000/2000
・USBケーブル
手順
①リカバリーモードからConfigrationを×ボタン、Use vshMenu】をEnabledにする。
②XMB上からHOMEを押す(CFW3.52M33-3以降HOME/CFW3.60以降はSELECT)
USB DEVICEUMD Discに方向キー右左で変えておく。

UMD吸出し

④吸い出したいUMDをセットし、パソコンとPSPを接続すると、ISOが表示されるので任意の場所にコピーしたら吸出しを開始する。
⑤コピーできたISOをMSのISOファイルに放り込むとMS上から起動できる。
FC2 Blog Ranking
CFW3.71M33-2導入方法
すべての作業は自己責任でお願いします。

用意するもの
・CFW3.71 M33を導入したPSP-1000
 またはPSP-2000
ファイル
手順
①上記ファイル内のUPDATEGAMEフォルダに入れる
リカバリーからGame folder homebrewが1.50なら3.71カーネルに変える
②XMB上から3.71 M33-2を起動し×ボタンをおして終了後、設定画面からCFW3.71-2になっていれば成功。
FC2 Blog Ranking
CFW3.71M33導入方法
すべての作業は自己責任でお願いします。

用意するもの
・CFW3.52M33-3か3.52M33-4を導入済みPSP-1000
 またはCFW3.60 M33を導入済みPSP-2000
ファイル
・FW3.71のアップデータ
手順
①上記ファイル内のUPDATEGAMEフォルダに入れる
②3.71アップデータを371.PBPにリネームし【UPDATE】フォルダに入れる

②-②リカバリーモードからGame folder homebrewの設定を1.50Kernelなら3.52Kernelにしておく(旧型のみ)

③XMB上からPSP アップデート ver 3.71を起動し×ボタンを押す必要におおじてパッチを当てるか聞かれるので×ボタンを押す不要な時もある。
④公式アップデート画面だけどそのまま実行・終了して設定画面からFW3.71になっていれば成功。
FC2 Blog Ranking
CFW3.52M33導入方法
すべての作業は自己責任でお願いします。

用意するもの
・FW1.50かCFWを導入したPSP
ファイル
・FW1.50とFW3.52のアップデータ
手順
①上記ファイル内のM33CREATORGAME(またはGAME150)に入れる
②それぞれのアップデータを150.PBP・352.PBPとリネームし【M33CREATOR】に入れる

②-②FW1.50の場合1.50onlyフォルダの内のkxploitpatcherとkxploitpatcher%をGAMEフォルダに入れてXMB上からKXploit Permanent Patcherを起動し×ボタンを押してパッチを当ててから③へ

③XMB上から【3.52 M33 CREATOR】を起動し×ボタンを押す。5~15分程度かけてUpデータを作成しかってに再起動する。
④【3.52 M33UPDATE】が作成されているので起動し×ボタンを押し本体設定から3.52M33となっていれば成功
FC2 Blog Ranking
なんとCFW3.71-2にて

PSPが完全に起動不能になるバグ
が発見されたようです。

USB経由で内部flashへアクセスしたり書き込んだりすると、パンドラでも復活ができなくなる再起不能に完璧になるらしいです。

まぁUSB接続しなければいいわけですが、代行のほうはCFW3.52-4に変更も可能にします。しかし新型では、3.71を入れます。
無事にテストが終了し更新を開始したいと思います。

長いことお待たせして申し訳ありません。

ネタは本当に沢山あるんですが、もう古いだろって言うネタもあるのでなんとも言えません。

でわでわ見てくださっているかたはまた楽しみに見てくださいw
えーとテストは順調にこなしています。

まだ更新はできませんが、ネタはかなり溜まっておりますw

更新したいのですがテスト期間中はパソコンのイジル時間を決めていますので・・・・

うが~~英語わかんない!数学わかんない!なにもかも投げやり気味の管理人でした。

テスト一週間前ですので、

ブログ更新ともに代行依頼を休止させていただきます。

現在引き受け中の方は、無事に依頼をこなしますのでご了承ください。

復帰する見込みは今の所、10月18日の予定です。

少しは更新するかもしれませんが、大きな更新はありません。
いまさらですが

ソニーのPSP-2000が9月20日から二週間で50万台売れたの事。
クライシスコア限定版などを合わせると58万台ものPSPが売れたことになる。

しかし、なかなか売れているけど実質、ソニーの期待する金額になっていないとの事。たぶんですけどUMDの売り上げなどが少ないらしい。

任天堂のDSは今や日本で7人に1人が持っているという。と言うことは約人口1億人として7で割ると有効数字を二桁として約14千万ものDSが売れている事になるから・・・・

ソニー・・・もう完敗ww

今までゲーム界ではソニーに負けていた任天堂ですが、ぶり返しましたね~~すごいw

花札からカセットゲーム、今やゲーム界のトップですね。
今日のネタはこれハンター×ハンター連載再開
毎週ジャンプを購入しています管理人はなかなかのうれしさですw

死んだのか?ネトゲ中毒?集英社に反論?

いろいろとうわさがあった冨樫義博さんですが、

約1年8カ月ぶりに連載を再開します!!

もうけっこう話がわすれたよw今週は月曜日が休日なので土曜日発売です忘れないように。

ただ10週は連載っとの事・・・・

ということは10週が終わればまた、休載ですか!!

ほんとよくわからないですね。うーん
10月2日SCHOOL OF LOCKで新曲花の名のOAが流されましたね。

早くCDでないかな?私はバンプファンです。
とくに藤君のw
10月24日にリリースされるみたいです。
携帯ではラジオ音源がもう流出しています。
なかなかあまり関係ないようなネタばっかり更新してしまい申し訳ありません。
バンプファンは私とからみましょうw


公式ホームページ
あの人気漫画デスノートのキラが現代に登場!?

なんとキラと名乗る殺人鬼がベルギー・ブリュッセル市で切断死体で発見された白人男性の横にローマ字ワタシハキラデスと書かれていたとの事。

なんか、漫画で読んでバカみたいに目立ちたくなった、頭のおかしいやつがこんなことをしたのかな・・・被害者はどんな気持ちだったんだろう。日本の素晴らしい漫画がこんな悪影響を及ぼすなんて・・・・・

早く犯人が捕まって欲しいものです。
CFW3.71M33/カーネルアドオン導入方法

用意するもの
・CWF3.71が導入されたPSP-1000
PSP-2000では使えません
・FW1.50のアップデータ
ファイル
手順
①上記のファイルをダウンロードして解凍し中のUPDATEGAMEファイルに入れる。
FW1.50のアップデータをMSのルートに置く
③XMBからPSP アップデートを起動し×を押して起動(長々と文字が出続ける。)
Auto-exiting in 7 secondsとでれば7秒後にきれて終了する。

お疲れ様
何様ですか?

かなり話題中のエリカ様こと沢尻エリカ。

アッコさんに攻められ

映画クローズノート記者会見 超不機嫌

監督 クッキーの話題を持ち出し 記者たちが質問 「別に・・・」

なんじゃそりゃ

自身のホームページで謝罪。

まぁみんな 一リットルの涙でだまされたんですよw

悪く言うつもりはありませんが ファンはへったよw

こんなネタですいませんCFW3.70M33の1.50カーネルがでましたね

また記事にできたらします。
