PCやPSP、メディアでできる事や自作PCネタやゲームいろいろ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初心者CFW基礎知識



FW(フォームウェア)とは、ソニー純正のFWとはシステム面を強化するにあたっていろいろな追加機能を徐々にアップしていく形で配信や新作ゲームのUMDにデータを入れています。

しかし、PSPのFWを導入すると、システム強化によって自作アプリ等ができなくなります。

これはソニーがこういった機能を認めていないため、FWを強化することによって、出来なくしていくのです。
しかし世界のハッカーさんたちが、FW1.50のバグを見つけて
そのFWにCFWなるものを導入してなんでもできる最強PSPを作成しまた!

CFW(カスタムフォームウェア)とはどんどん上がっていくFWを元に自作アプリ(無料ゲーム・便利機能)やプラグイン導入(チート機能スクリーンショット)などいろいろと機能を追加できるFWなのです。

CFW(カスタムフォームウェア)をPSPに導入するにあたって。続きを


FC2 Blog Ranking人気ブログランキング
ゲーム情報ブログランキング




どういった風にCFWを入れるのかというと
FW1.50以下のバグを利用してCFW×××を導入するのです。
しかしFW1.50のPSPは現在、もう販売されておらず、入れられないではないか!!
とおもいかもしれませんが、できるんです!

FWをDG(ダウングレード)なるものをするのです。

簡単に言うとFW×××をFW1.50にすることです。

現在全FWをFW1.50にできるので、全PSPにCFWを導入できます。
DG代行&CFW導入代行引き受け中

でわDGしてみましょう。
全FW→FW1.50(Pandora's Battery

そしてCFW導入(CFWは沢山あるのですが、ここでは私のオススメのDAX氏のM33系を紹介してます。)

FW1.50→CFW3.71M33-2・Cementerio v3での方法(現在もっともおススメ新旧対応)
   →CFW3.52M33CFW3.52M33-4(旧型ではこちらが完璧)
   →CFW3.60M33(旧型非対応・新型専用)


CFW導入したあとのフォルダ

MS_ROOT(ルート)リムーバルディスクを開いたところ。vistaの場合メモリースティックとなる場合がある。

MS_ROOT/PSP(PSPフォルダ)基本はこの中
MS_ROOT/PSP/GAME(GAMEフォルダ)全FWやCFWのGAMEファイルを入れる場所
MS_ROOT/PSP/GAME150(GAME150フォルダ)CFW専用のGAMEファイルを入れる場所
MS_ROOT/seplugins(プラグイン)プラグインを入れるのに使うフォルダ

などまだまだフォルダはありますが割合させていただきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psdream.blog115.fc2.com/tb.php/131-be52c070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。