PCやPSP、メディアでできる事や自作PCネタやゲームいろいろ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UMDの吸出しは大体のの人はUSBSSSPSPファイラーを使っている方が
ほとんどかもしれませんが、

CFW3.52-3以降ならUSUケーブルだけでUMDの吸出し&MS起動が出来ますw

用意するもの
・CFW3.52-3以降導入済みPSP1000/2000
・USBケーブル
手順
①リカバリーモードからConfigrationを×ボタン、Use vshMenu】をEnabledにする。
②XMB上からHOMEを押す(CFW3.52M33-3以降HOME/CFW3.60以降はSELECT)
USB DEVICEUMD Discに方向キー右左で変えておく。

UMD吸出し

④吸い出したいUMDをセットし、パソコンとPSPを接続すると、ISOが表示されるので任意の場所にコピーしたら吸出しを開始する。
⑤コピーできたISOをMSのISOファイルに放り込むとMS上から起動できる。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファイラー使った方が・・・
M33の機能を使って吸い出したり、USBSSSを使って、一部のソフト(無双オロチやギレン)などを吸い出すと、ファイルが欠損して完全動作しないISOができる事があります。無双オロチなどは最近進めないシナリオがあるISOが流出していて皆迷惑しているみたいです。
PSP自作ソフトのファイラーの最新版で吸い出せば、大丈夫だとの情報を耳にしました。
2008/03/25(火) 14:26 | URL | ゆーき #zYc5xUOo[ 編集]
両方を吸い出してみましたが・・たしかに進めなくなったりフリーズすることがありますね。たしかにファイラーはお勧めですwギレンはとくに起動ができないことが多々あります。まぁISO起動にわざわざしませんがww
2008/03/25(火) 16:30 | URL | yant #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psdream.blog115.fc2.com/tb.php/94-82cd9734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。