PCやPSP、メディアでできる事や自作PCネタやゲームいろいろ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初心者CFW基礎知識



FW(フォームウェア)とは、ソニー純正のFWとはシステム面を強化するにあたっていろいろな追加機能を徐々にアップしていく形で配信や新作ゲームのUMDにデータを入れています。

しかし、PSPのFWを導入すると、システム強化によって自作アプリ等ができなくなります。

これはソニーがこういった機能を認めていないため、FWを強化することによって、出来なくしていくのです。
しかし世界のハッカーさんたちが、FW1.50のバグを見つけて
そのFWにCFWなるものを導入してなんでもできる最強PSPを作成しまた!

CFW(カスタムフォームウェア)とはどんどん上がっていくFWを元に自作アプリ(無料ゲーム・便利機能)やプラグイン導入(チート機能スクリーンショット)などいろいろと機能を追加できるFWなのです。

CFW(カスタムフォームウェア)をPSPに導入するにあたって。続きを


FC2 Blog Ranking人気ブログランキング
ゲーム情報ブログランキング



[初心者CFW基礎知識]の続きを読む
CWCheat

すべての作業は自己責任でお願いします。

用意するもの
・CFW導入済みPSP
FC2 Blog Ranking人気ブログランキング
CWcheatファイル

手順

3.52M33以降のPSPはMS_ROOT3.60M33以上のPSPは、MS_ROOT_371の中のsepluginsをMSのルートにコピーする。

②リカバリーモードからPlugins ->からCWCheatenabledにする。

③あとは適当にゲームを起動しセレクトボタン長押しして起動するか確認する。

チートコードの作り方


チートを追加するにはms0:/seplugins/cwcheat/CHEAT.DBにコードを追加する必要がある。

CHEAT.DBの拡張子をtxtにかえて書き換える必要がある。

_S ゲームID
_G ゲーム名
_C0 コード名
_L コード

_S ゲームID_G ゲーム名_C0 コード名_L コード

ゲーム IDはゲームを起動してCWCheatを起動し、CWCheatのメニュー画面に表示されている。

チートコードを複数入れる場合
_Lのあとに_C0と_Lを入れる。

_C0 コード名_L コード_C0 コード名_L コード・・・・・・

C0をC1にかきかえると自動でコードが有効

●使い方

×ボタンで決定です。

①コードがあるGAME上でセレクトを長押しすると起動する。

②そしてコードを使うときはSelect Cheatをおす。使いたいコードをNからYにします。

③○ボタンでもどると有効になっています。


すべての作業は自己責任でお願いします。

用意するもの
3.71M33
screenshotbmp
(登録が必要!しかし無料なので登録をオススメ)

3.80M33以降
ScreenVideo Capture Module v0.5

手順

①まず各CFWにあったファイルををダウンロードして解凍してください。

screenshotbmp.prxまたはcapture.prxsepluginsフォルダにコピーします。

③起動させたい.txtに書き加えてください。

・vsh.txt/XMB画面

・game.txt/UMDゲーム

・game150.txt/1.50カーネルのアプリ

・ pops.txt/PSエミュ

をキャプチャーするためにそれぞれのtxtに【ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx】と追記します。

④リカバリーモードからPlugins-からscreenshotbmp.prxenabledにする。

・capture.prx
♪/スクリーンショットをとる
R+♪/キャプチャー
L+R+♪/フルサイズのキャプチャー

・screenshotbmp.prx
♪/スクリーンショットをとる

ついにできました。ただ一個しかもっていないのので元に戻しましたが・・作業はできました。代行もしますのでよろしくお願いします。

すべての作業は自己責任でお願いします。
用意するもの
・CFW3.以降M33導入済みPSP
・Cementerio v3の適用済みMSPro Duo(その他便利参照)
・メモリースティックPro Duo
ファイル
手順
①上記からファイルをダウンロード、解凍しメモリースティックPro Duoにpan3xxGAMEへコピーする。
②XMB上からPandora installerを起動し、○ボタンを押せばJigkick Battery化するので電源を自分で切る。(□ボタンで元に戻せる)
③Cementerio v3の適用済みMSPro Duoを適用させたいPSPに入れさきほどのバッテリーをセットすると今まで通り作業ができます。

ほんと素晴らしいですねwもうソニーあきらめればいいのに・・・
FC2 Blog Ranking
UMDの吸出しは大体のの人はUSBSSSPSPファイラーを使っている方が
ほとんどかもしれませんが、

CFW3.52-3以降ならUSUケーブルだけでUMDの吸出し&MS起動が出来ますw

用意するもの
・CFW3.52-3以降導入済みPSP1000/2000
・USBケーブル
手順
①リカバリーモードからConfigrationを×ボタン、Use vshMenu】をEnabledにする。
②XMB上からHOMEを押す(CFW3.52M33-3以降HOME/CFW3.60以降はSELECT)
USB DEVICEUMD Discに方向キー右左で変えておく。

UMD吸出し

④吸い出したいUMDをセットし、パソコンとPSPを接続すると、ISOが表示されるので任意の場所にコピーしたら吸出しを開始する。
⑤コピーできたISOをMSのISOファイルに放り込むとMS上から起動できる。
FC2 Blog Ranking
旅行を行くつもりでしたが、親戚が来ていけませんでした。急に決まったことなので、一旦中止にしました。近いうちに行くかもしれませんが。

さて、今日は最近手に入れたザ★マスミサイルのライブDVDをPSPに入れる方法を紹介します。かならず自分が所持しているDVDで試してください。

用意するもの
DVD Decrypter [日本語パッチもありますが私はそのまま使いました]
②携帯動画変換君[PSPと言えばこれなので説明しません]
③DVDソフト

手順
①DVD Decrypterをインストールする。
②DVD Decrypterを起動して左上のModeをクリックしてIFOをチェックする。
Toolsをクリック、Settingsをクリック、IFO Modeをクリック、File settingsをクリック、Noneをチェックする。
④あとは自分の入れたいチャプタ入れたくないチャプタなどのチェックを外したりして編集する。全部入れる場合は無視。
⑤あとは左下のDVD→ハードディスクのアイコンをクリックする。十分ハードディスクの要領があるか注意するかなり必要です。(かなり時間がかかります。)
⑥あとはできたDVDファイルの中のVOBファイルを携帯動画変換君にドラック&ドロップする。(結構要領が小さくなります。時間はかなりかかる)
⑦できた二つのファイルをPSPのVIDEOファイルに放り込めばXMBから見れるはずです。

お疲れ様でした。これも参考にしたサイトがいくつかありますがコピペではありません。

見れたかたはコメントくださいwwいつでもマスミ最高!!ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。